2020年の夫のチャレンジ!運動嫌いな夫が、コナミで水泳を始めました

美容・健康
スポンサーリンク

私の旦那さんは、メタボです。食べるのが大好き、運動するのはあまり好きではないタイプ。

中学~高校時代は毎日バスケに明け暮れて、ハードな練習をしていたそうですが、今となっては運動は年に数回しているかどうか…というところ。

ずーっと、運動をさけるダイエット方法を選択していた夫。旅行中に撮った動画を見て、自分の体型を客観的に見ることができ「さすがに、まずい…」と思ったようです。

今まで糖質制限や、自分なりのダイエット方法を試して「いかに運動せずに、やせるか」を追求していたのですが、ようやく運動することになりました。(本当にうれしい!)

そんな夫の、チャレンジの記録をつづってみたいと思います。

スポンサーリンク

コナミスポーツの2020円キャンペーンに乗っかってみる

昨日、コナミスポーツに入会した夫。きっかけはコナミスポーツのキャンペーンでした。

コナミスポーツのキャンペーンの詳細はこちら。

1月と2月の月会費が2020円になる!というもので、すごく安くなっています。

うちの近くにはコナミスポーツがあり、子供たちが水泳を習っています。私も夫も、利用してみたいと思いつつ、ネックだったのはコナミの月会費の高さでした。

▽子供が水泳を習っています。詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

でも、今なら2020円。(ちなみに、3か月目以降はうちの近くのコナミスポーツの場合8000円くらいの月会費になります。)

新年だし、2か月安いし、運動する気になっているし!

「この機会を逃したら、いつやるの?」って感じで、私がぐいぐい後押ししました。本人も2020円は安いと思って乗り気になっていたし、何より自分の姿を動画で見てショックを受けていたし、お母さんが遊びにくるたびに「運動しないと!」って心配していたので「親孝行のためにも、やりなよ!!」ってぐいぐい押して、決心させました。

波に乗って、やってみる!って大切だよね。

スポンサーリンク

一緒に申し込みに行ってみた

夫は、いざやる気になっても、実際に申し込みにいって混んでいたりすると、あきらめて帰ってくるタイプ。

私はそれを分かっている…だから、ついていきました。係の方が、とーってもテキパキ説明してくれて、好印象だったのも、夫のやる気モードを後押ししたよう。

「店頭で申し込みも出来るけど、ネットでした方が15分くらいで手続きが完了するんですよ~」という情報を聞き、自宅に帰って、すぐに申し込みをしていました。(店頭で手続きすると60分くらいかかってしまうそうです)

スポンサーリンク

入会当日から、さっそく通い始めているよ!

昨日入会して、さっそく当日からプールに通い始めています。お正月休みで、自由時間があるうちに、少しでもペースを作るのが目的だそう。

そして、今日も泳ぎにいっていました。時間は短めだけど、15分くらい泳いで、お風呂に入ってくる…のを習慣化したいそうです。

今までさんざん運動するのを渋っていたのに、いざ、コナミに入会したら「お金払っているんだし、できるかぎり毎日通うよ!」ってすごい意気込み。

この10年以上、ずーっと運動をしぶっていたのに、すごい変化です。そして、本人もなんだかウキウキしている様子。コナミスポーツ、2020キャンペーンをやってくれて、本当にありがとう!!

やる気がみなぎっている夫を見ると、私もすごくやる気が出てきました。新しいことを始めるのって、いいね。

2020年、頑張っていこう!!

▽ダイエットの食事制限は、完全無欠コーヒーを続けています。